ビーバのフリースタイル

群馬在住。気になる事、好きな事を自由に書いてます。よろしくお願いします

あなたの中に!answerがある

何とも楽しそう♪これも幸せです。小さなことも大きなことも
幸せと思える気持ちが何よりも大事な事かも知れないね(笑)

幸せの条件と言うのを聞かれました。

どう思いますか?と・・・

幸せの条件ですぐに浮かんだのは
「笑顔、ポジティブ」でした。

笑顔の無いところに福の神が来るでしょうか?
そうです^^来ないのです。

笑顔があるところに引き寄せられ
福の神は来るのだと思います(≧∇≦)

ではどうしたら笑顔でいられるのか・・・
「私は明るくないから・・・」
「人が苦手だから・・・」
「話すのがうまくないから・・・」
などまずは自分のマイナス要因を探すのを
やめなければなりませんね(^-^)

できないんだから・・・そんなに簡単に言わないで・・・と
思っている人はまだまだ自分に甘いかなと・・・
だって人は本当に変わりたい時に
言い訳をしている暇など無いのです。

言い訳ばかりを重ねればそれだけ
自分をマイナスに投じます。
よく、出来もしない事を言いたくないと
かっこいい事を言いますが・・・(^^)

かっこ悪くていいじゃないですか。
一生懸命に努力する姿であったり
プラスに向かおうとする姿はとても素敵で
かっこいいものです。

否定して文句ばかり並べて
人に悪態ついて
言い訳をして、誰かのせいにして
何かのせいにして・・・・?
これってすごく悲しい事。
自分自身を可哀相だと思うべきです。

本当はそんなの嫌だし
素直に言えば変わりたいって言えたり
自分がどんなに小さい人間だと思っても
それをポジティブに
「小さくても頑張っているんだ!!」って^^
言えちゃうほうがかっこいい♪

幸せの条件は以外と難しくありません。

それを難しく難しく
眉間にしわを寄せ細かく見すぎたり
感じすぎたりしているのは
自分自身かも知れないのですよ♪

どんな人でも同じように幸せの条件を
生み出すことができます。
道具はいらない^^心だけあればいいんです。

お金が豊かとか物が豊かとか
そういうものではありません^^

幸せの条件に1番必要なのは
あなたの心以外の何でもありません^^

あなたが*1わくわくするとき・・・
魂も肉体もすべてが喜びに満ち溢れます^^

贅沢を好むよりは
心の贅沢を喜びましょう(^^)

あなたの幸せの条件
是非探してみてくださいね。


*1:o(^∇^)o