ビーバのフリースタイル

群馬在住。気になる事、好きな事を自由に書いてます。よろしくお願いします

5.覚悟について


必要なのは勇気ではなく覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。

新しいことを始めるとき、なかなかゆうきがでないんです。
どうしたら勇気が出ますか?と聞かれるけど、
そもそも、勇気を出すということでないと、なにかを始めるとき、必要なのは勇気ではなく、覚悟なんだ。

勇気を持って立ち向かっていこう!みたいなことは、表面的なものに感じられる。
栄養ドリンク飲んでいくぞ!みたいな感じ!
それは、ずっとつづくもんじゃないから。

どうなるかな?という気持ちはもちろんある。
ただ、うまくいくまでやるから、最終的には絶対にうまくいく!
そういう意味では、一時的な振り絞る勇気は、うまくいくまで続かない気がするだよね。

勇気というのは、外に出る情熱のようなもので、覚悟というのは、中に入っていく静かなもののようなイメージ!

どうせ、うまくいくまで最後までやるんだよ!と決めるということ。

そうなると、がんばるぞ!とかモチベーション上げて!とか勇気を振り絞って!とかそういう世界じゃなくなる!

大事なのは、精神的な話は早めに終わらせて、やると決めたんだからやるんだ!と、せいこうするまでやり抜くという覚悟を決めてしまうことだ。

そうすれば、じゃあ、どうやってやろうか?やるというのは決まっているんだから!と、具体的な行動に移せる。だから、うまくいく速度が早まる!

メリットとデメリットをリストアップしてみて、メリットの方が多そうだからやろう、というような判断ではなく、やりたいからやる!決まりね。じゃ、どうしようか?というシンプル思考!

頭がシンプルな奴ほど、行動はパワフルなんだ!

やるべきか、やるべきではないか!みたいな会話は、すごく無意味な気がしてる。
だって、それは答えがないから。
自分たちの決め事の問題だから!
やるかやらないと話し合っても、解決には向かない!

メリットもデメリットも、プラスもマイナスも、絶対にあるんだから。
インターネットで見た情報で、急にメリットやデメリットが変わったりする!
検索して見た記事が、すべていいことしか書いてなければ、急にメリットが強くなって、でも逆だったら、やめた方がよさそうだなとおもったり、、、だから、きりがない気がするんだよね。

それよりは結局、自分が決める覚悟を持つかどうかだけ!答えなんてないから!

最終的には、全部、自分で決めることなんだ!!!

だから、集める情報というものに、あまり重きを置いてない。
あまり気にすることはない。

どうせわからないし、結局やるんだという割り切りがあるから、悩むこともなく、行動が早く出来る。

なれると、やると決めたらやる!とスムーズに行動に移せるようになる。

旅行なんて、チケットかってしまえば絶対に行く!でも、買わないで、時間とお金に余裕ができたら!なんて言っていたら、絶対に行けないと思う!

そうやって意識的にやっていくことで、思考の癖をつけていくのがいいんじゃないかな!

とにかく、頭はシンプルに、行動はパワフルに!

すべては、決めることから始まる!
決めることで、自分の中心が決まり、迷いは消えていく!
道をきめよう!静かなる覚悟とともに!