ビーバのフリースタイル

群馬在住。気になる事、好きな事を自由に書いてます。よろしくお願いします

4.行動力について


やりながら考えること!
現場にいながら考えなければ、
物事は正しい判断ができない!

なにか新しいことを始めるとき、突っ走るんだ!
完璧に絵を描いてからやり始めるより、
面白そうだな、とりあえず行ってみよう!みたいな感じ!

まずは衝動だ!

一歩を踏み出そう!みたいな小難しいことじゃない。
頭の中がそれだけになっちゃっている状態。
大好きなロールプレイングゲームで、始まったばかりのようなイメージ!
ここから凄く楽しい未来が広がっている、マジ嬉しいな!みたいな。

何でもそうだけど、現場にいながら考えないと、物事は正しい判断ができない。

だから、向いてるか?向いていないか?とか、やる前から考えていても、わかるわけがない。やりながら考えるのが一番なんだよ。

そうやって自分の心に楔のようなものを打っていると!
もう後戻りできない!という状況を作って、目をつぶってダイブ。その緊張と恐怖が、自分を大きくするんだと思う。

人間、追い込まれればやるから。
夏休みの宿題も追い込まれれば、なんとか終わる。それと一緒だよ。

あと、とりあえず、俺やります!と言っちゃうのもアリだよね。
友達や恋人に言いふらす。有言実行というか暴言実行。
そうなると、やるしかないってなるから。

オマエは口だけだ!と言われたっていいんだよ。最初は口で言うしかないんだから。
結果や実績は後からついてくる。
まずは、根拠のない自信で突っ走るしかない!

家の中にいて、ぐちゃぐちゃ考えるのではなく、外に出て、いつも路上にいて考えたい!

まず動く!動きながら考える!現場で感じながら考える!

うまくいかなかったらどうしよう?不安はないんですか?と聞かれたら
あるけど、それはないよ!どうなるかな、という気持ちはあっても、不安にならない。

うまくいくまで絶対にやめない、という覚悟が必要!

すべての準備を整えてから、なんて言ってたら、なにも始められない。
とにかく、ぐちゃぐちゃ悩んでいないで、思いついたら気軽にやっちゃえばいい!

まずは動き出す!

立ち止まって悩んでもいても、答えはない!

歩きながら考える!

動きながら考える!

すべては、流れているから