ビーバのフリースタイル

群馬在住。気になる事、好きな事を自由に書いてます。よろしくお願いします

3.最初の一歩について

f:id:sanporyu:20151203215635p:image
ピンときているのに、なんだかんだと理由をつけてやらないのは、自分で自分の可能性をつぶしているのと同じだ!

自分が面白そうと思ったことは、とりあえずやってみる。

若い時は、得意なこと、苦手なこと、考えたり就職活動の自己分析みたいな、自分探しをやるよね。
でも、やればやるほど、余計に自分がわからなくなっちゃうことがある。

悩むぐらいなら、とりあえずやってみる!
それで自分は、どういうことを面白いと思うのか、そして、どういうことが好きで嫌いなのかを体感する。
そっちの方が絶対に大切だし、信頼できる。

やりたい、見たい、そう思った瞬間に、やり方や行き方を調べる。

やりたい〜調べる〜行動する!
そういうノリで生きていると、類は友を呼ぶみたいに、そういう思考の奴らがどんどんまわりに、集まってくる。

だから、自分ももっと行動力のある人間になれる。
可能性が少ないからやらないって言うけど、可能性がゼロじゃないから、やってみるべ!
すべてはそこから始まるんだから。

合い言葉はいつも、やるだけやっちまえ!