読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく続けられる健康元気ブログ

散歩龍(nobu)です!気ままに腸内について書きますので、よろしくお願いします(^^)

2、きっかけについて

f:id:sanporyu:20151129153349j:image
さあ、人生を変えるものに出逢うぞ!
と思って、変わってる人なんていない。
日常のちょっとしたワクワクの中に、そのきっかけがある。
大切なことに気づく場所は、いつも、パソコンの前ではなく、青空の下だった。
なんかいい感じと思う場所に行ってみたり、友達がやろうとしていることを聞いて、面白そう!と思う場所に行ってみたり、本を読んでいて、美味しそうなものがあったら、実際に食べに行ったり、
そうやって、興味を惹かれることをとりあえずやってみる中で、人生が変わる。
面白そうだなと思うことは、最初から難しく考えないで気軽になんでもやってみる!
アンテナ張って、なんでもやれるとしたら?
というふうに開いたうえで、何か面白いことはないかな?と常に世の中を見る。
家族で食卓を囲むときに、今日なんかいいことあった?とか毎日、楽しいことや嬉しいことを三つメモする。
むすめにもそうさせてる(^^)
仲間と集まっているとき、自分のたのしかったことを話した後、最新、何か面白いことはあった?どうだった?と聞く。
そうなると自然に、みんな面白い話をしよう。という空気になる。
ワクワクセンサーを広げる癖がつくと、世の中、
面白いことだらけ。
人生を変えちゃう出会いが待っているかも!
ワクワクセンサーを全開にして、おもいっきり動きまわつてみよう。