ビーバのフリースタイル

群馬在住。気になる事、好きな事を自由に書いてます。よろしくお願いします

1、やりたいこと、欲求について

f:id:sanporyu:20151129152826j:image

何でもできるとしたら?
そういう視点で世の中を見てみれば、
やりたいことがたくさん見えてくる。
例えばの話、自分を振り返ると、生きてきた過去を考えて、自分ができそうなこと、の中で夢を探したり、やりたいことを探していたりしてるよね!
そりゃ、ワクワクしないし、やりたいことなんか見つかるわけがないよね。
できるかできないかは、さておき、なんでもできるとしたら!
何やりたい?
願いが叶うなら、なにしたい?
という質問を自分に投げかける!
そういう視点で世の中を見てみるとやりたいことは山盛り出てくる!
雑誌見ていても、本を読んでいても、テレビを観ていても、面白そうなことがありすぎて、人生が楽しくなる!
本当にできるかどうかは、
あとで考えればいい。
なんでもできるとしたらという目線で世の中を見ていくと、自分の欲求が解放される。
知らない間に、それは無理とブロックして見えなくなる、だから1回リセットすること。
大切なのは、やりたいかやりたくないかで、判断するということ

進路は自由だ。
道は無限にある、どこまでも続いてる。